ヘッド画像

よくある質問

Q. 買ってもいい物件と買ってはいけない物件は何が違うんですか?
A. まずは、当たり前のお話ですが欠陥住宅は買ってはいけません。

当たり前に聞こえますが、実は当たり前に教えてくれないのが不動産業者なんです。

これは会社の大小ではなく、売れにくくなると困るので、いわなくても法律違反にならない部分はお客様が損したとしても、みんなが隠します。

>GOODではまず、物件の欠陥が無いか、環境の欠陥がないかを診断してお客様に物件の購入方法や、ライフスタイルの考え方をご提案しています。

当たり前のようでなかなかこのような不動産業者を探すのは難しいと思います。
Q. 資産価値のある家を買いたいけど、どれを選んだらいいの?
A. 家の価値について住宅は大切な貯金箱です。値下がりしなければ住居コストは「0」住宅購入にあたって、どのような手順で進めたら良いのか、その疑問をすぐに解決いたします。

また、良い不動産の購入を実現する為の心構えや不動産業者との接し方などにもアドバイスいたします。

そして、初めの第一歩で最も重要なことが無理のない資金計画とライフプランニングです。

物件ばかり内覧を繰り返しても物件の選定コンセプトが決定していない内覧はあまり意味が無いことに気づかない方はここで失敗する方が多いのでご注意してください。

物件選定方法や、リフォーム等総合的に資産価値が下がりにくい住宅購入の実現をお手伝いいたします。
Q. 住宅ローンを払っていけるか不安
A. まったく心配いりません。GOODではご相談の第一歩目は物件紹介ではなくヒアリングです。

どのような住み方をしたいのか、住宅ローンのお支払いは現在の家賃と比較してどの程度の金額まで支払いが可能なのか等とにかくたくさんお客様のご希望や状況をお伺いしてお客様にふさわしい物件のご提案とファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーが何十年と長期間の住宅ローンを安全に返済していけるようにご提案をさせていただきます。

はじめて住宅ローンを組むお客様にとってその仕組みはとても複雑で、いくらネットなどの説明書きを見ても、分からないことだらけの方が圧倒的に多いのでそんなときでもGOODなら、ベテランのスタッフが分かりやすく明確にアドバイスさせていただきます。
Q. 買った方がいいのか、賃貸のままでいいのか分からない
A. 賃貸VS持ち家、今すぐ購入VS頭金を貯めてからが現在賃貸にお住まいの方の最も多いご質問です。

GOODではファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザーが丁寧にご対応します。
生涯賃貸住宅で生活した場合と今住居を購入してそのままずっとその家で暮らした場合の生涯の住居に費やすコストを比較してご提案します。

今すぐ購入VS頭金を貯めてから?頭金をある程度貯めてから買った方がいいか、迷うところです。
生涯の住居費と、定年時の残債という観点から生涯の住居費を比較してご提案します。

家賃をお支払いの方、社宅賃貸の方、ご実家同居の方などお気軽にご相談ください。
Q. 物件探しは自分達で行うのですか?
A.お気軽にご相談ください。インターネットや配布される広告でとてもたくさんの情報が飛び交っています。

不動産情報や専門用語に慣れている方ならまだしも、一般のお客様にとっては、情報が多すぎたり、表示方法がバラバラでわかりにくかったりして、どこをポイントにして情報を見れば良いのかわからないこともあると思います。そんなときはGOODのスタッフにお任せください。

お客様にかわってインターネット情報をくまなくチェックして、ご希望に合った物件を物件の簡易評価付きで、ご提案いたします。
Q. まだ物件を見ていないけど、案内してもらえるんですか?
A.お気軽にお申し付けください。物件のご案内こそ不動産業者の大切な仕事です。

経験豊富なGOODのスタッフがご一緒して、物件や周辺環境の良いところや悪いところや気をつけていただきたいところを、しっかりとご説明させていただきます。

高額な財産のお買い物ですので、ぜひ、プロの意見を参考になさってください。
Q. 相談して買わなかったら何か費用がかかるのですか?
A. 一切かかりません。

誰にとっても一生で一番大きな買い物である不動産になると思います。そう簡単に買うか買わないかなどは決められないと思います。

それなのに、「買わなかったら費用がかかる…」などと、お客様が心配なさっては冷静な判断もできなくなってしまいます。

GOODは決してお客様を慌てさせません。どうぞ、ゆっくりとじっくりと悔いのない物件選びをなさってください。
Q. 売客を検討中なのですが住宅ローンの残債があっても大丈夫?
A. はい、大丈夫です。一般に住宅ローンの残債は、売却した代金で返済しますので、特別に資金をご準備していただく必要はありません。

ただし、売却した金額よりも住宅ローンの残債が多い場合はご相談が必要になります。

また、銀行に対しての手続きの調整も、GOODの専門資格を保有しているスタッフがおこないますので、ご安心ください。
Q. 住み替えを検討しています。売却と購入のタイミングを合わせられるの?
A. はい大丈夫です。

引っ越しのタイミングはもちろん、不動産を売却して受け取った代金を、購入先への支払いを行う手続きなども、GOODのスタッフなら的確にご案内させていただきます。

売却でお時間がかかる場合は、買取サービスもご準備しておりますので、お気軽にご相談ください。
Q. 仲介手数料って何ですか?
A.ご存知ですか?不動産物件を不動産業者の仲介で購入・売却するときには物件価格の3.3%+6.6万円の仲介手数料が発生します!

数千万の金額で取引される不動産の売買では仲介手数料も高額になります。仲介手数料は不動産の売却するときにもかかります。

GOODではこの仲介手数料が割引、さらに最大無料0円になります!
Q. なぜ仲介手数料を最大0円や半額、割引にできるの?
A. GOODでは、インターネットでの広告を主とし広告費を抑えたり、専門資格を持った経験と知識が豊富なスタッフが、お客様の対応をするためお客様に、ご納得いただける合理的な対応が可能となります。

そのため、しつこい追客を行う必要が無いため人件費を削減したり、お客様からのお問い合わせやご質問、お打ち合わせにEメールやZOOM、LINE等を使うことにより丁寧に対応させていただき、人件費・固定経費を抑えることで本サービスの提供が可能となっております。
Q. すべての物件が仲介手数料0円や半額になるの?
A. 新築一戸建住宅の場合は、売主様より仲介手数料がいただける物件は仲介手数料0円ですが、新築物件および中古物件ともに売主様より仲介手数料をいただけない物件の場合は、仲介手数料が半額または割引となります。

また、売主様の都合により取り扱いの出来ない物件もございます。

基本的にはすべての物件が割引対象とさせていただいております。
Q. 物件の値引きなどの価格交渉はしてくれるのですか?
A.お任せください。GOODの得意とするところです。ベテランスタッフだからこその知識と経験でご対応します。

ただし、売主様にとってはあまり好ましい話ではありませんので、「希望の価格であれば購入する考えである」という、前向きな意向を売主様にお伝えしないと具体的な交渉ができません。

そこでGOODでは、お客様から購入希望価格での買付証明書(交渉依頼書)を頂いたうえで価格の交渉をおこなっています。

家の買い方・売り方・リノベーションなど
無料相談予約受付中!

豊かな暮らしの第一歩はお問い合わせから!しつこい営業はいたしません!お気軽に!

Elephant at sunset

グッドコーポレーションは
みなさまの暮らし・住まいに関わるお悩みを解決いたします!

住所:大阪府茨木市東奈良3丁目15番23号
TEL:0800-888-5521
メールアドレス:info@a-fudousanya.com
営業時間:平日9:00~19:00 日曜日・祝日等10:00~18:00

HOMEへ お役立情報 電話で予約 LINEアイコンLINEで
相談
TOP